2008年10月26日日曜日

MSIがついにやってくれた。

久々にU100のお話!
MSIがついにやってくれましたよ!
BIOS v1.09がリリースされ、
BIOS設定によって
8%, 15%, 24%のオーバークロックが可能になりました。
とりあえずよくある話ですが、BIOSアップデートは「自己責任」で!


さてそのオーバークロックですが、
常時オーバークロックと、
必要に応じて一時的オーバークロックが可能になっています。



上記がFn-F10でオーバークロックを有効にした時にでる絵。
ニクイ事にオーバークロック時は電源ランプ(LED)が赤に変わります。



もう一度Fn-F10を押せばオーバークロックが無効になります。



赤かったLEDも御覧の通り、通常時の青に変わります。



オーバークロックはACアダプタ接続時じゃないと有効にできない、
など制限はありますが、バッテリ駆動時とは使い方が異なるので、
大した問題ではないですかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿