2009年1月3日土曜日

しまなみ海道(1日目宿舎)

尾道千光寺をあとにし、
西瀬戸尾道ICからいよいよしまなみ海道へと入っていきます。
そして愛媛県今治北ICでしまなみ海道を下り、
本日の宿泊先である大潮荘に到着。
到着時刻は17:15分でした。
出発時刻が10:00だったのでここまで一か所観光した上で7時間ほどですね。
走行距離は260km。およそ予定通りです。
19時より宴会開始で出されたメニューが、
・酢の物
・舟盛(真鯛・甘エビ・アワビ・サザエ、ハマチ・イカ・キュウリ)
・法楽焼き(真鯛・車エビ・卵)
・天ぷら(車エビ・カボチャ・茄子・帆立貝柱)
・吸い物(真鯛汁)
・魚の煮つけ(メバル・豆腐)
・茶碗蒸し
・鯛飯+漬物
・デザート(メロン・リンゴのブランデ漬)
というかWebで書いてたレビューの通り、
量が半端じゃなかったです。
味も良かったですしね。
# 個人的には吸い物が最高でした。
皆一様にして、法楽焼きの鯛と鯛飯が勿体ねーと言ってました。
# 母はサランラップとタッパ持っていけばよかったといまでも言っています(笑)
というかこの量と質の食事が夜朝二食付いて、
場所は来島海峡が見える最高の場所で、
1泊15,750円というのはお買い得かなぁと思います。
しかしここにきて衝撃な事実ですよ。
宴会の写真撮るの忘れてて食べ物が移ってません。
これは今回最大の失敗ですね。
お伝えできないのが非常に残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿