2009年1月2日金曜日

してやられた。

意見が分かれるところですが、
私は結構Jokeが好きなタイプです。
もちろんTPOを考慮したものです。
# まぁブラックなJokeも大好きですけどね・・・。
# それもTPOで使い分けないとひどいことになりますが。
あとは「誰がうまいことを言えと(以下略)」と
ツッコミたくなるようなコメントも大好きです。
# 結婚式の祝電がなぜか好評なようで
# 今年もすでに2件ほど頼まれています・・・
# というか今年は時間さえあえば行きたいんだけど?(笑)
うんなわけで少ないながらも、
こんな私を未だ覚えておられる方々からの年賀状が届いたわけですが、
楽しませてくれる年賀状も多いです。
今年は「結婚しました」的なものが半数を占めて、
「ナニ、この無言のプレッシャーは?」的なものが多いですが、
「ヨソはヨソ!ウチはウチ!」という、
駄々をこねる子ども相手に母親が1度は使う定型文?を
あえて使わせていただきながら、
今年「も」マイペースに行こうと思います。
# 特に結婚がどうのということは考えもしてませんので(笑)
話がそれてしまいましたが、
年賀状にも種類があって、
・報告系(結婚しました、子ども生まれました等)
・挨拶系(とりあえず出してます的なもの等)
・Joke系(It's SHOW TIME!!)
等が毎年見られます。
それぞれに楽しめるのですが、
Joke系がインパクトは強いですね。
とりあえず、今年はのの。にしてやられた感じがします。
やられっぱなしは嫌なタイプなので、
来年はどうにかしたいところですね。
とりあえず2010年は「虎」ってことで、
今から考えていきましょう。
本年もよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. (・∀・)ニヤニヤ

    返信削除
  2. > のの。
    今年の年賀状はまだ若いからできると思うんだ。
    四捨五入して40になり始めたら、
    さすがにアレだと思うんだ。
    だから・・・
    その…
    あとは・・・
    分かるな・・・?
    とりあえず来年用に向けて、
    ネタを探します・・・。

    返信削除