2009年1月22日木曜日

どうなる?我が家の海門

海門の続きです。
ようやくファームウェア情報がUPされ始めました。
が、やはり中はカオスなのかどたばたしている感じですね。
ヒットしたST3500320ASのファームウェアがいくつなのか調べてみようと、
一度サーバを落としてHDDを確認してみました。
# Windowsならチェックソフトがあるのですが
# Linuxの為、HDDのシリアルやファームウェア確認ソフトが無かったため
いまこうしてサーバが再起動しているのでいいのですが、
シャットダウン直後、ふっと次のように頭をよぎった。
「そういえば次に通電したときに認識しなかったらどうしよう?」
バックアップもとってなかったし、通電しなかったら今頃暴れてましたね(笑)。



SD15です。
ええ、この公式見解がある前から何かと不評だった奴ですね(笑)。
買った後で気づいてたんですが、
まぁ壊れたら壊れたで新しいの買えばいいや!って感じでした(笑)。



投稿直前の公式サイトでのST3500320ASのファームウェアのサポートページ。
んでもって未だ「In Validation」ってあたりで
内部でも確認検証作業がまだ途中ってのが分かる感じです。
該当ファームウェアでもS/Nによっては非該当だったりするらしいですし・・・。
# シリアル単位で判別するページがあったが現在一時停止中
# このことから内部でも把握して切れていない感じがしますね。
とりあえずファームウェアアップデートも失敗したとかいう話もあるので、
とりあえず落ち着くまで静観ですね。
それまでサーバが持つのか・・・?!(笑)
とりあえずUbuntu 9.XXまでは持ってほしいところ(笑)。
バックアップしないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿