2009年1月3日土曜日

しまなみ海道(2日目日の出)

1.3日の日の出は7:10分。
旅館のサービスで各部屋のパンフに毎日の日の出入時・満干潮時が記載されています。
つまり、それだけ観光ポイントなわけですね。



夜明け前の来島。
ちっちゃい島です。
でも一応建物が建っており、漁港の様なものもありました。



瀬戸内海国立公園 来島海峡
旅館のすぐ近くに展望台があるんですが、
いってみれば国立公園の中に旅館があるといってもいいくらいの、
好立地です。





日の出の来島海峡大橋。
やっぱこういうのいいレンズじゃないとうまくとれませんね。
500万画素のコンパクトカメラだとこの程度が限界。
そろそろ新しいの購入を考えるべきですかね。
# コンパクトカメラはまぁこんなもんで十分なんだけど
# となると・・・ついに一眼レフか?



展望台から見下ろす来島海峡。
残念ながら渦潮は巻いてませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿