2009年1月20日火曜日

我が家の海門HDDはどうなる?

SeagateのBarracuda 7200.11などにアクセス不能になる不具合 (Impress Watch)
はいやっちゃったー。
ちなみに当方も引っかかっております(泣)。
私の現在稼働中のマシンで稼働しているSeagate製HDDは次の3つ。
ST3500320AS:このブログでも使ってるサーバマシン(泣)
ST3120026AS:メインマシンのCドライブ(泣)
ST3250823AS:メインマシンのD,Eドライブ(泣)
HDDは同一時期・同一メーカでそろえるのはアレってのは、
よく耳にする話ですが、まさかこういう事態になろうとは・・・。
とりあえずメーカを固定するのはやはりリスキーな部分があるのかなぁ。
これを機会に考え方を改める必要性がありそうです。
このうち上記サイトに該当するのはST3500320AS。
よりによって止まっちゃいけないサーバマシンです(泣)。
止まる=修了できないを指します。
しかも今は時間無くてとてもHDD買ってきて1から構築という事も・・・。
まぁ実験は一応終焉しているので、
何とかなるかなぁ。
とりあえず論文のバックアップを入念にとっておこう。
でも留意点は公式サポートの次の一文。
Seagate has isolated this issue to a firmware bug affecting drives from these families manufactured in December 2008.

ST3500320ASを購入したのは2008年10月。
所持しているST3500320ASのファームウェアは当然それ以前のモノ。
という事は大丈夫・・・なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿