2008年8月8日金曜日

職業訓練指導員免許取得

職業訓練指導員(情報処理科)の免許が発行された。
んなこといったってわからんねーよという方のための講座。
職業訓練指導員:職業能力開発促進法に基づき、職業訓練施設において準則訓練を行う者。

by 大辞林
もっと詳しく?! 職業訓練指導員 (Wikipedia)
なんでこんなの取ったの?って話なんですが、
ある採用試験で必要だった & 工業免許+修得単位(合算)で取れたってので、
まぁある意味仕方なく取りました。
# この試験があるまで存在自体知らなかったし(笑)


んでもまぁ...、
試験日バッティングしちゃったんで、
たぶん辞退するのですが(笑)

2 件のコメント:

  1. 免許の取得、おめでとうございます!
     私が最後に免許を取得したのは・・・十数年前です。
    そのお陰で今の仕事が出来ています♪

    返信削除
  2. めでたいのかどうか…?わかりませんが、
    ありがとうございます。
    まぁ免許なんて法的な「~出来る資格」くらいな有効性かなぁ。
    # あればすごいってことでもないですし。

    返信削除