2008年8月12日火曜日

U100起動せり。

さて今回も MSI Wind Notebook U100 のお話。
ついにOS(Windows XP Home SP3)の起動です。
諸事情でインストール画面は省力。
まぁ初回起動時は最初にOKすればあとは普通のインストールです。
そして下画像がU100を初起動した際のデスクトップ画面。
思った以上に無駄なものがありません。
ただまぁBlueToothは(日本モデルでは)ないんですが、
そのソフトとかはいってますね。




下画像はシステムのプロパティ。
AtomですよAtom。
なんかCPU情報のバランスがわるいような気もするけど。
うんきっと気のせい。



デバイスマネージャでもBlueToothの項目がある。
が日本版では物理的に(BlueToothが存在しないので)使えない。



初期状態のプログラムの追加と削除
予想以上に何もありませんね。
これは非常に評価高いです。
Norton Internet Security 2008の60日評価版や
CyberLink DVD Solution Suite等をインストールできるような
ファイルが置いてあるけれども、不用であればざっくりいきましょう。



最後にXP HOMEってAdminパスワードが設定されていない。
これって問題だったりするので、設定しておこう。
Administoratorのパスワード設定はセーフモードで行う。
ところが、U100は起動時にF8でもセーフモードにならんくさい。
というわけで、ドス窓やCtr-rで msconfig を実行しよう。
システム構成ユーティリティが起動したら、BOOT.INIタブを選択して、
\SAFEBOOT(F)にチェックが入ればOK。
次回起動時、セーフモードで起動する。
そこでAdministratorのパスワードを設定すればよい。



ただし、チェックを外さない限りセーフモードで起動してしまうので、
作業がすんだらチェックをはずさないといけないので注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿