2008年8月5日火曜日

LenovoもNetbook

Lenovo、初のネットブック「IdeaPad S10」発表 - 10月上旬発売 (マイコミジャーナル)
Lenovo Dives into Sub-Notebook Computing with its First Consumer "Netbook" (Lenovo)
ThinkPadの遺伝子を受け継ぐ?LenovoもNetbook参戦です。
なかなかヨサゲですね。
まず目を引くのがExpressCard。
現状NetbookクラスだとHPと工人舎だけですから、第3の選択ができそうです。
the keyboard to be 85 percent of the size of a full-function notebook PC's keyboard

ノートPCの全機能搭載キーボードの約85%のサイズのキーボードの模様。
ISO規格ではキーピッチ18.0mm以上がフルサイズらしいので、
それだと15.3mm以上ですか(笑)。
まぁこれはどの程度なのか実物見ないとわかりませんね。
シェア3位4位あたりを争っているLenovoの次は、
同じく3位4位争いのAcerあたりが実物発売できそうでしょうか。
1位2位争いのHPとDellの方も今月には動き出してほしいところ。


しかし、これでMSIのU100の優位性がなくなってきたなぁ(笑)。
まぁ後期型のがいいに決まっているんですがね。
納期がものすごい伸びたので、U100を白紙に戻して、
1から考えだすと迷ってしまいますね。
# そして結局買えないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿