2008年8月24日日曜日

ようやくmixiも外部に解放開始?

とりあえず認証をってところですね。
ミクシィ、認証サービス「mixi OpenID」を提供--「mixi Platform」第1弾 (CNET Japan)
mixiサービス企画部長に聞く、「プラットフォームを開放する理由」 (CNET Japan)
シックス・アパートは早くもブログソフトウェア「Movable Type」のプラグインを公開し、マイミクシィだけがブログにコメントを残せるアクセス制限機能を実現した。

mixiComment (MovableType.jp)のことかなぁ。
でも個人的に完璧Openなスタンスなので、
今のところ、私個人では使う必要性はないかなぁ。
# 今のところなり済ましもないし・・・
でもまぁユニークIDで投稿したい!って方もいるし、
必要であれば、導入してもいいかなぁ。
# アクセス制限ではなく、投稿者を断定できるってことで使うモノとして・・・。
使いたいって方います???
個人的にはSNSとかCMSとかBlogとかのコンテンツの
データフォーマットを統一してほしいなぁ。
まぁRSS/ATOMでいいのだけれど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿